キャンペーンを上手く活用してお得にwifi契約を結ぼう!

現金や家電製品等のプレゼントキャンペーンに注目

モバイル環境下で使えたり、自宅で高速インターネットを楽しめたりするのがモバイルwifiのメリットです。また、モバイルwifiサービスを提供してくれる会社では、新規契約で申し込みをされる方に対してキャンペーンを実施している所も沢山あります。ネットから普通に契約を結ぶとそれらのキャンペーンは利用できなかったりしますが、条件を満たして契約すると現金キャッシュバックや、各種家電製品をプレゼントしてもらえますので注目です。現金キャッシュバックの金額も数千円程度ではなく、高いところだと1万円を超える所もあります。

初めて利用される人は、キャンペーン情報を見逃さないようにしていきましょう。キャンペーンについては期間限定で、会社ごとに違いますので公式サイトをチェックすることがポイントです。

契約満了ごとに別の会社に乗り換えるのも手

キャンペーンを利用して新規で契約を申し込んだ方は、契約満了のタイミングで更新をせず、別の会社に申し込むのも手です。そうすることで再度お得な新規歓迎キャンペーンや特典を利用できます。モバイルwifiサービスを提供している会社では、1年や2年目以降、そのまま継続する場合は現金キャッシュバックキャンペーンは利用できない所が大半です。そのまま自動契約更新をしてしまうのは簡単ですが特典は得られませんので、多少面倒でも契約解除手数料がかからないタイミングで解約をしてみましょう。

解約をしたら、また別のお得なキャンペーンを実施している会社を探して契約をすれば、同様に初回特典を得られます。契約満了が近くなってきたら、なるべく早めに解約の方法を調べ、他社のお得なキャンペーン情報もチェックしていきましょう。

wifiの安い会社では、使用量に応じて金額が変わるとか、業界最安値であることを売り文句にしています。しかし契約内容によっては追加料金がかかるパターンもあるので、注意しましょう。